×

CATEGORY

CONTENTS

PDFドキュメントをご覧いただくためには、Acrobat Readerなどの閲覧ソフトが必要です。Adobe Acrobat Reader DC(無料)をダウンロード

Adobe_Reader
HOME»  F6A・K6Aリビルトエンジンについて

F6A・K6Aリビルトエンジンについて

■当社リビルトエンジンには、「重要書類」と書かれた封筒に入った書類が同梱されています。
恐れ入りますが、ご使用前には必ず、すべてお読み戴きますよう、お願い申し上げます。
20211006
■また、必ず、弊社でご案内する「慣らし運転(※)」を行って下さい。
これを行わない場合や、不十分な場合は、エンジンが壊れますが、その場合、保証対象外です。
(※「重要書類」と書かれた茶色の封筒に入っております。)
■エンジンのみお買上の場合は、エンジン箱の中のダンボールに挟み、エンジン同梱でお届け致します。
■弊社でエンジン換装される場合は、納車時に、同封筒に入れ、お渡し致します。
20230617

 

ご注意

■取付部品の締め付けトルクは必ず、整備書記載の数値をお守り下さい。
 強く締め過ぎると、ネジ山が壊れます(※市販の「ヘリサート」をお使い戴けば修理可能です。)。


■エンジン点火時機の調整が必要です。

■水、オイルは入っておりません。
このため、始動前に必ず水、オイルを入れ、プラグを外し、2~3分間、セルモーターでエンジンをクランキングし、オイルが各部に行き渡ったことを確認した後で、エンジンをご始動ください。
※ターボ車には必ず、ターボ車用のオイルをお使いください。

■ラジエーターホース、ヒーターホース、ウオーターポンプ、ベルトなどの状態もご注意ください。

ブーストアップする場合は、サブコンピューターなどを使用しての、そのお車に合わせた、
 適切な燃料噴射量の補正が必要です。

 これをしない場合や、不適切だった場合、エンジンが壊れます。ご注意下さい。

保証について20240324

(1)保証期間・・・保証に関する文書発行より3ヶ月。

(2)保証対象・・・エンジン本体のみ。

(3)本製品が使用できないことによる損失(牽引、代車、休業、通信、レンタカー、交通、宿泊、慰謝料、駐車場代など付帯経費など)作業工賃およびオイル、クーラントなど消耗品、補機類にかかる代金は負担いたしません。

(4)下記に該当する場合は保証の対象外とします。
・請求した金額の支払いが無い場合
・当社指定または推奨以外のエンジンオイル使用の場合
・取付・取扱・運転等のミス、改造、競技活動・その練習等で生じたと思われる故障
・当社承諾無く下取りエンジンの返送が無い場合
・当社への連絡・承諾なく分解、修理、改造、部品交換などされた場合
・報告が遅れたことにより発生した二次トラブル
・エンジン付属品(補機類)など、本製品以外に原因のある不具合、故障
・法令整備や定期的手入(オイル、水の管理、清掃など)怠った商品および故障
・オイル、水、燃料などの不良、不足、漏れなどにより生じたと思われる故障
・改造など、または変更などにより生じたと思われる故障
・ブ-ストアップ車・スポーツタービン取付車・ブ-ストコントロ-ラ-取付車、大口径タイヤ取付など改造車、現状渡し車輌、譲渡・転売した場合、中古品の場合
・酷使・過失・故意・整備不良・改造により発生したと思われる故障
・通常の使用損耗・消耗、あるいは経年変化による劣化・退色・異音など
・外的要因、天災、火災、自然災害、冠水、盗難、事故などによる故障
・品質・機能上支障が無いことが一般的に認められている感覚的現象など(振動、音、操作フィ-リング、オイルにじみなど)
・必要事項記載のある保証書と、故障した現物の提示・返却が無い場合
・弊社でご案内の方法での慣らし運転を行わなかった又は、これが不十分な場合
・字句が書き換えられた物 
・弊社が保証無しと定めた場合
・虚偽の申告をした場合

上記で保証対象の品が対象期間中、競技など特殊な使用状態または、その他異常な使用状態を除き、正常な使用状態で故障した場合、当社にて現品を分解・点検し、当社の責任と判断した場合は、上記内容により代替品とお取替えし、その運賃を負担いたします。

※ご注意 弊社リビルドエンジンは、入念な点検、組み立てをし、出荷致しております。
エンジン換装中や後のトラブルの殆どが、取付・取扱ミスによるものです。組み付けには十分ご注意下さい。
弊社責任によるトラブル以外の返品・交換等対応にかかる費用は、送料・手数料・コア代等含め全額お客様ご負担となります。

※保証を受ける際は、弊社で必要事項を記入しお渡しした当文書と故障した現物の提示が必要です。
お渡しした文書は、大切に保管して下さい。(日本国内においてのみ有効です。)
この度は、弊社エンジンをお買い上げ戴き、誠にありがとうございます。

■改造車は、保証対象外です。
■ターボ車には必ず、ターボ車専用エンジンオイルをお使いください。
■ブーストアップ車、スポーツタービン取付車で過給圧0.8を超える場合や、ハイオク仕様車、パワーアップ改造車は、必ず、ハイオクガソリンのみを、お使いください。(このような仕様でレギュラーガソリンを使用すると、異常燃焼し、エンジンが壊れます)
■ブーストアップする場合は、サブコンピューターなどを使用し、燃料噴射量を適切に補正すること(その時のお車個体ごとの状態や、取付部品に合わせた、燃料噴射量の調整)が必要です。これが不適切な場合、エンジンが壊れます。ご注意ください。
■エンジンは精密機械です。使用開始時は、注意事項をお守り戴き、必ず、弊社にてご案内する方法での慣らし運転を行って下さい。

ご質問など、ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【お客様への重要なお願い】下取(コア)エンジンについてご理解下さい20240324

■弊社エンジンは、リビルト品の為、下取りで戴く「コアエンジン」も、商品価格の一部です。このため、
本来の弊社エンジン価格=再生使用可能な同型の下取りエンジン+弊社エンジン販売価格です。

もしも下取エンジンが、損傷や歪みが酷く、再生使用不可な場合(※1)や、当社通常工程では修正が出来切らず、高額な精密機械加工が必要な場合(※2)は、その壊れたエンジンの弊社への送付の他、別途、追加コア代や、コア追加加工代が必要となります。※コアご返送が無い場合は、下記代金に、1万+税円を加算した額を請求させて戴きます。


(※1)製作仕様に「新品使用」と表示の部品以外の重要部品は、下取り(コア)エンジンの部品を再生し、使用しております。
(エンジン部品は非常に高額な為です。もちろん、品質を保つため、再生不能な物は廃棄しております。)
これが再生不能だった場合は、別の程度の良いエンジンを1基探して購入・分解し、必要部品を取り出さねばなりません。
この分の代金を請求させて戴きます。

(※2)熱害やオーバーヒートにより歪みが酷く、弊社通常工程では、再生使用可能なレベルへの修正が出来ず、高額な精密機械加工による修正が必要な場合、コア修復代(コア追加加工代)として、別途5万+税円が必要です。(2024.3.23現在。予告無く変更となる場合がございます。)

 
【例】
F6Aツインカムエンジン=9万+税円
【※】キャラ、AZ-1用は、特殊な為、15万+税円
F6Aシングルカムエンジン=5万+税円
K6Aまっすぐ形(後期型)エンジン=8万+税円
K6A丸形(前期型)エンジン=15万+税円
LJ50エンジン=15万+税円
【↑2024/3/23現在価格。※この価格は、流通価格変動等により予告なく変更となる事がございます】


 ■年月経過と共に、お客様から返送戴く下取り(コア)エンジンに、壊れた物、損傷や歪みが重度な物が増え、従来の弊社工程だけでは、修復不可能な物が増加し続けております。
元々高額な新品部品も、ここ何年もの間、激しく値上がりしております。
更には、製造廃止となり、入手出来ない重要部品も増加。
また、コアとして使用出来得る中古エンジンや、中古部品も高額・希少化し、入手困難です。
勿論、メーカーとして、品質は維持致しますが、これら事情により、エンジンの価格維持が、非常に、厳しい状況にございます。  


ご心配な方は、事前にお問合せ下さい。
※但し、事前にお問い合わせやご申告を戴いた場合であっても、ご送付戴いた現物を弊社にて確認後、上記追加請求が発生する事がございます。
お支払い戴けない場合は、エンジン代金を、きちんとお支払い戴いていない状況と言う事になります。

■誠に申し訳ございませんが、トラブル防止の為、これら追加料金を払いたくない、払う必要は無い、とお考えの方は、注文をご遠慮下さい

 

下取り(コア)エンジンご返送のお願い

この度は、当社エンジンをお買い上げ戴き、誠にありがとうございます。

お客様へ下取り(コア)エンジンご返送のお願い当社は、当社製作仕様に基づき、リビルトエンジンを製作・販売しているため、(コア)エンジンがないと、商品製作が出来なくなってしまいます。
(全て新品部品を使用すると、非常な高額となる為、弊社製作仕様に基づき、再生使用可能な部品は再生して使用し、価格を抑え、かつ品質を保っております。このため、下取りで戴くコアエンジンは、弊社エンジン販売価格の一部です。)
また、エンジン価格は、この再生使用可能な下取り(コア)エンジンを戴ける事が前提の価格設定となっております。
 ※弊社のエンジン価格=エンジン表示価格+再生使用可能な、同型の下取り(コア)エンジン と言う意味です。
このため、当社エンジンをお買い上げ戴いた際には、同型(コア)エンジンをご返送戴くことが必要です。
エンジンお届け後、1ヶ月以内に、下取り(コア)エンジンのオイル・水を完全に抜いて戴き、到着時同様に梱包して戴き、同梱させて戴いております、当社着払送り状にてご返送ください。
連絡無く1ヶ月を過ぎられた場合、違約金5万円を請求いたします。
また、損傷などにより、戴いたエンジンや、現物修理品としてお預かりしたエンジンが、「コア」として再生・使用不能な場合、追加コア代や、追加のコア加工代金を請求させて戴くことがございます。

■F6Aシングルカムエンジン=5万+税円 
■F5A=15万+税円 
■LJ50=15万+税円
■F6Aツインカムエンジン=税込9万+税円 ■キャラとAZ-1は特殊な為15万+税円
■K6A丸型(前期型)=15万+税円 
■K6A真っすぐ型(後期型)=8万+税円   
※この価格は2024.3.24現在の物です。流通状況により変動致します。

何とぞ、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
もしご質問等、ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。