ファイターエンジニアリング

スズキの軽のエンジン修理、オーバーホール、リビルトエンジン製作販売通販、載せ替え、修理、重整備、チュ-ニング、現車合セッティング等全国のお客様にご利用戴いております(陸送OK!代車無料!)カ-パ-ツ全国販売も!ご不安な事やご質問はコチラからお気軽にお問合下さい

商品カテゴリ

コンテンツ

車種から選ぶ

携帯ページ

Fighter engineeringの携帯サイトはこちらから
HOME»  LJ50リビルトエンジンについて

LJ50 リビルトエンジンについて

  弊社リビルトエンジンには、「重要書類」と書かれた封筒に入った書類が同梱されています。
    恐れ入りますが、ご使用前には必ず、全てお読み戴きますよう、お願い申し上げます。

 
※オイルポンプは、新品交換をお勧めします。

 ◆ 2ストローク車輌は、エンジン焼き付きトラブルが多い為
        ハイオクガソリンのご使用をお勧め致します。
 

 ◆ パワーUP35馬力仕様の場合は、ハイオクガソリンを
        ご使用下さい。
 
 
 ◆ 製造後20年を超えている為、保証は無しとさせて戴きます

 
■■■慣らし運転について■■■

  ★ エンジンは精密機械です。使用開始時は、以下注意事項をお守り戴き、必ず、
          下記慣らし運転を行って下さい。
    
     ※慣らし運転期間は、より丈夫で調子の良いエンジンにするための

        大切な期間です。この間は、エンジンを大切にお育て下さい。

 ◎エンジン回転数が許容限度の2/3を超えないよう運転して下さい。
 
 ◎負担のかからない範囲で、回転数と速度を変えて下さい。

   (余り一定過ぎず、通勤時の様な加速・減速エンジンブレーキも必要です。)
 
 ◎重量物牽引等エンジンに大きな負担のかかる運転は避けて下さい。

 
 ◎4速でのアクセル全開・時速80km以上は出さないで下さい。

 
 ◎
2千kmを超えたら、徐々にEG回転数を高回転域迄上げて下さい。


   より調子良く、より丈夫なエンジンにする為に、2千kmの間はエンジンを大切にお育て下さい

お客様へ 下取り(コア※)エンジン ご返送のお願い
 
          この度は弊社リビルトエンジンをお買い上げ戴き、まことにありがとうございます。   

 弊社は、弊社エンジン製作仕様書に基づき、リビルト(再生・リサイクル)エンジンを製作・販売している
  ため、「下取り(コア※)エンジン込み」の価格設定となっております。
 
 このため、ご購入の際は、下取(コア※)として、同型エンジンをご返送いただく事が必要です。

 ※戴いた下取り(コア)エンジンや、現物修理でお預かりしたエンジンが、損傷等で、「コア(もと)」として
   再生・使用出来ない場合は、申し訳ございませんが、別途ベースエンジン代金を戴く場合が
    ございます。 なにとぞ、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
 
 ■ご心配な場合は、事前にお問い合せ下さい。
 
        コアエンジンは、下記要領にて、1ケ月以内のご返送をお願い致します。
      (ご事情で遅れられると言う場合は、事前にお知らせ下さい。)   
                                  
 
 ① オイル、水を完全に抜き、エンジン到着時と同様に梱包し、ご返送下さい。
 
 ② 下取りエンジンの送料は、弊社が負担いたします。着払いでご発送下さい。
 
 ③  連絡なく期日までに返送されない場合、又は、発送日より1ヶ月を過ぎた場合は、
     違約金として50,000円請求致します。

 
                                         以上、どうぞ宜しくお願い致します。